boost blog
· · ·

新常識
導入液の役割って?

導入液

スキンケアの時に「導入液」を使っていますか?
導入液は、「導入美容液」や「ブースター」などとも呼ばれるアイテム。洗顔後、最初に使うことでスキンケアアイテムの効果を阻害しない、もしくはより効果を高める目的で使うものです。

現在、様々な導入液が各ブランドから販売されていますが、それらは肌悩みなどに合わせて、いくつか種類があります。
ここでは、導入液の種類と正しい使い方などをご紹介していきます。

(ナチュレリカバーブログ編集室)

Boost Blog

そもそも「導入液」って何?

導入液とは、スキンケアを始めるための肌の土台作りをしてくれるもの。
化粧水の浸透をアップさせたり、肌を柔らかくして浸透力を上げてくれる、スキンケアには欠かせない存在です。

スキンケアのステップがひとつ増えると思うと、少し負担に感じるかもしれません。ですが正しい導入液を使用することで、日々のスキンケアの効果がアップ!
特にスキンケアに時間やお金をかけているのにいまいち効果が実感しにくい、と思っている方は、ぜひ一度導入液を使用してみてほしいです。

「導入液」は大きく3種類

導入液は大きく3つに分けられます。
まずは自分の肌悩みに合わせて選んでみましょう。

「浸透力アップ」型

化粧水の浸透力&保水力をアップさせて、しなやかなうるおい肌へ

なんとなくスキンケアの浸透が悪いと感じている方はこちら!

ヒアルロン酸やヒト型セラミドなど、肌のうるおいをサポートしてくれる成分が入っているものがおすすめ。
化粧水の浸透を高め、肌の中で水分をしっかりキャッチして逃がしません。

リポソーム化された成分が配合されているものもこの種類で、肌への浸透力がよりアップします。肌に効率的に美容成分を届けられるので、浸透力が悪いと感じている方は要チェックです。

「安定肌」型

古いものは捨て去って、ゆらがない強い肌へ

ニキビや肌のごわつきなど、肌トラブルが気になる方はこちら!
ピーリング系の成分の入ったものがおすすめ。

肌トラブルは、古い角質や老廃物の詰まりが原因になっていることがほとんど。
これを放置すると、ニキビやごわつきだけでなく、肌のくすみも引き起こしてしまいます。スキンケアの浸透も悪化するので、負の連鎖なのです。

拭き取りタイプなどは、不要物を取り除き、素肌を柔らかく保ってくれるので、週に数回からでも試してみる価値ありです。

「高保湿」型

どうしても乾燥してしまう、ならばオイルインでしっとりもちもちに

とにかく乾燥が気になる方はこちら!

保湿力の高いオイルインのタイプがおすすめ。しっとりもちもちの、吸い付く肌をゲットできちゃいます。

オイルインや、オイルタイプの導入液は、肌を柔らかくしてくれたり、バリア機能アップなどの効果も。
肌にもなじみやすいので、意外と初心者さんでも使いやすいかもしれません。


ナチュレリカバーの導入液

導入液について簡単にお話してきましたが、Natuore Recoverでも「NMNブーストエッセンス」という導入液があります。
こちらは一言で言うと、「導入液本来の役割をきっちりとこなしてくれる」優秀アイテム。
先にお話した3つの種類、それぞれの効果をひとつでゲットできちゃいます。
どんな肌悩みにも対応してくれるので、少しでも肌に不調がある方にはぴったり。

NMNブーストエッセンスの働きを、詳しくチェックしていきましょう!

1.素肌への浸透度がアップ

高浸透!電子水配合で、純水の10倍の浸透率&成分をじっくり確実に浸透

2.肌の土台を整える「受け入れ環境」(阻害物質の除去)

古い角質や、汚れを電子の力で浮かせて除去

洗顔だけで「汚れ」「古い角質」などを確実に落としきるのはなかなか難しいもの。
ですが、これらが肌に残った状態だと、スキンケアの浸透の妨げになってしまいます。
NMNブーストエッセンスは、その古い角質や皮脂汚れなどを電子の力で浮かせて落とします。

電子水が皮膚に触れると、元々あったプラスとマイナスが整列されて、強い電気二重層を形成。

電気の力により皮膚表面から脂質や汚れを浮き上がらせて落とします。
このはたらきで、スキンケアの成分を受け入れる状態に整えることができます。

「受け入れ肌」のポイントは、「電子水」の表面張力。
水の表面張力が72mN/m(25℃)なのに対し、電子水の表面張力はたったの56mN/m(25℃)です。
つまり、肌表面の細かい構造にもなじみやすく、きちんとうるおいを与えてくれるのです。


3.肌細胞の活性化/血行促進/反応促進

先進の美容活性化成分を高配合

どれだけ肌の奥まで美容成分を届けても、肌の中ではたらくことができなければ意味がありません。
Natuore Recoverでは、先進の美容活性化成分である、「NMN」と「ヒト幹細胞培養エキス」をシリーズすべての製品にたっぷり配合しています。

NMNブーストエッセンスももちろん同様で、素肌の土台を整えてくれるアイテム。
無垢で素直な柔らかな生命体のような肌に仕上げてくれるのです。

導入液をまだ使ったことがない方や、使っていてもあまり効果を感じられないという方にはぜひ一度試してみてください!

もちろん、防腐剤フリーで、肌が敏感になりやすい方でも使いやすいですよ。

「導入液」の正しい使い方

導入液の使い方はとってもカンタン!

洗顔後の肌に丁寧になじませるだけ。
このとき、慌てずじっくりとなじませるのがポイントです。

導入液だけで放置はNG

導入液はあくまでもサポートアイテムです。美容成分は配合されていますが、あくまで導入のためのもの。
そのまま肌を放置すると、思った効果は得られないので注意しましょう。

最後に

いつものスキンケアにプラス1で、スキンケアの効果を何倍にもアップさせてくれるのが導入液です。
今のスキンケアにいまいち満足できていなかったり、簡単にグレードアップしたい、という方はぜひトライしてみてくださいね!


ナチュレリカバーのブーストエッセンスの詳細・ご購入はこちらから

 

ブーストエッセンス

Similar Posts