最高の自分を取り戻すためのNMNとは?
· · ·

生命科学の注目成分NMN
ニコチンアミドモノヌクレオチド

「老化」は病であり、治療が可能!

老いなき世界

こんな衝撃的な内容で世界的ベストセラーとなった、デビッド・A. シンクレアの「老いなき世界」。
ここには老化の「治療」について、NMNの働きが詳細されています。
これまでも一部では、NMNの若返り効果を期待するサプリメントなどの商品はありましたが、この書籍のベストセラーをきっかけにNMNのマーケットが世界中で大きく広がりました。
老いなき世界
今回は、ナチュレリカバーの全商品に配合されている、正にナチュレリカバーのコンセプトとも言える成分「NMN」について、いくつかのトピックをご紹介いたします。
(ナチュレリカバーブログ編集室)

老齢マウスが
若返った!?

この実験は、今井眞一郎博士(ワシントン大学医学部発生生物学部門・医学部門教授)らによる、有名な「マウスの若返り」実験です。

実験概要の説明
マウス若返りの実験:米ワシントン大国立長寿医療研究センター
1.月齢4ヶ月(ヒト年齢11歳)の若いマウスから、酵素NAMTPを抽出。
2.月齢26ヶ月(ヒト年齢70歳)の年老いたマウスは、加齢により体内NAD+が減少しています。
3.年老いたマウスにNAMTPを3ヶ月投与すると、NAMTPの酵素反応によりNMNからの体内NAD+も増加しました。
4.若返った!毛並みもよくなり動きも活発化。寿命も16%延びました!

マウスの実験

マウスの実験

マウスの実験

マウスの実験

NMNの
経皮吸収

NMNを角質層に与えると、細胞内のNMNが約100倍に増加しNAD+の量も約4倍に増加しました。
これらの結果から、NMN含有のクリーム等で表皮のサーチュインを活性化すると、NMNの生産が促進され、皮膚の老化が予防できる可能性がある。とする報告もあります。

NMNの経皮吸収

NMNの経皮吸収

NMNの経皮吸収

NMNスキンケアならナチュレリカバー

このように、NMNの経皮吸収についても効果を示唆する結果もあり、特に自宅で毎日手軽にNMNによるエイジングケアができることは、スキンケア製品の大きな強みといえます。

ナチュレリカバーの全ての製品には、NMNが高配合されています。
さらに、皮膚を清浄に保ち、成分を高浸透させる電子水がベースとなっています。

ナチュレリカバーのアイテムでNMNケアを始めませんか?

お試しキットもございます。
是非一度公式ウェブサイトへお越しください。

ナチュレリカバー公式ページ

Natuore Recover

Similar Posts